政治資金パーティー
2006-10-20


秋田市の佐竹市長が此れまで国会議員の政治資金パーティー等の会費を市長交際費から支出していたことを明らかにし対象になるパーティー経費を
全額返還すると明言したそうです。選挙運動色の強い会合等の支出経費もその中に含めるそうです。年間10万くらいと、金額は多くはありませんが、大切にしたいのは、その様なものの考え方だと思います。金額の多寡ではありません。大切な住民の皆さんから預かった税金を無駄とは言いませんがその様な交際費に使うということはどうかと思いました。佐竹市長さんにエールを送りたい気持ちです。我らの上田市長さんにも考えて欲しいですね。
[今日の一言]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット