マイペット
2007-12-19


我が家のやんちゃ娘わんこのペットサクラが昨夜突然ゲボゲボ始めで2度も3度もなので心配になり吐しゃ物をよく観察してみたらドックフードに混ざって黒い粉状の黒いものが沢山混ざっていました。始めは何だろうと思いましたが分かりませんでした。
ふと彼女の寝床をみて見ると私が最近の寒さに耐えるため用意しておいた使い捨てカイロの袋が落ちているのを見つけました。
これだと思わず叫んでしまいました。我が家のペット達には、食べ物に不自由はさせていないつもりなのにどういう訳か何でも拾って食べますので気を付けてはいたのですがまさかこんなものまで食べてしまうとは思いもかけませんでした。早速成分表を見てみましたら『鉄粉』『活性炭・食塩水』等が主な成分のようなので毒物ではない様なのでほっとしました。一夜明けてみたらハウスの中は吐しゃ物で一杯でしたが元気に朝食を食べましたので一安心です。カイロの袋を鼻先にくっつけてうんとしかってやりましたが相変わらずお腹を出して尻尾を小刻みに振ってごめんごめんをしていましたたが果たして理解出来たでしょうか。やはり我々が簡単に彼女の口に入る状態にしておいたことが一番悪かったのかもしれません。深く反省させられた出来事でした。ペットを可愛がっておられる皆さん気をつけましょう。
[今日の出来事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット